サイトアイコン 早期退職 : 3人家族の退職金生活

【退職金節約生活】ハピタス使って人より多くポイント獲得する方法

退職金節約生活の中で、できるだけ生活コストを抑えるのは大事だ。そのために、「使わない」のが一番だが、それでも生活必需品は定期的に買わなければ生きていけないし、とは言え、たまには旅行などで人生を楽しむことも大事だ。そういう、必要なお金を使う時に、すこしでも節約するには、多くの還元ポイントを獲得して、実質的な支払い額を下げることを考えたい。

 

ここでも、そのために、各種還元ポイントを効率よくゲットする方法を記事にしてきた。

などお得な情報が満載なので、是非リンク先を参照して頂きたい。

 

で、今日ご紹介したいのは、同じことをやる時に、ひと手間加えるだけで、人より多くのポイントを獲得できる方法だ。ハピタスを是非活用してみてください。

 

 

ハピタス使うと、なぜ人より多くのポイントがゲットできるのか

例えば、自分がいつも使うYahooショッピングで、生活用品をまとめ買いするとしよう。

もちろん、普通にYahooショッピングサイトに行って、注文してYahooJapanカードで支払えば、買い物額に応じてTポイントを獲得できる。これが普通だ。

これにひと手間加える。

普通にYahooショッピングサイトに行くのではなく、ハピタスのサイト経由でYahooショッピングサイトに行くのだ。 あとの作業は同じ。

たったこれだけで、買い物額の1%、3%、5%、場合によって10%ものハピタスポイントを獲得できるのだ。還元率はそれぞれ行く目的地によって違う。時限的な高還元率キャンペーンをやっていたりもする。

たったこれだけで、これまで獲得していたショップのポイントに加えて高還元率でのハピタスポイントをゲットできるのだ。

 

獲得したハピタスポイントは使えるのか?

獲得したハピタスポイントは、様々な電子マネーに、高交換率で交換できる。例えば、Amazonギフト券に交換する場合は、490ポイントで500円のギフト券に交換可能だ。

要は1ポイント=1円という世の中の相場以上の交換率で交換できるのだ。

交換できる電子マネーは様々なので、個人の買い物環境にあったものを選択可能だ。

楽天スーパーポイント、nanacoギフト、App Storeなど。

そして、ハピタスの特徴的なのは、なんとハピタスポイントを現金にも交換可能なのだ!

 

なぜハピタスはポイントをこんなにくれるのか?

仕組みがわからないと、ポイントをあげると言われても気味悪いのだ。

要は、ハピタスは、各種ショッピングサイトなどと契約して、ハピタスが頑張ってショッピングサイトを宣伝するので、ハピタス経由であなたのショッピングサイトにお客様を誘導したら、宣伝費用としてその2%をくださいね。となっている。

要はネット上での広告代理店なのだ、ハピタスは。

ハピタスはネット上で自分が有名になったり、ハピタスポイント還元につられてくる自分のような退職金節約生活者をお客として集客し、契約しているショッピングサイトに誘導する。その頑張りに対して、ショッピングサイトからお礼(広告料)が払われるのだ。

ハピタスは、その広告料の一部をハピタスポイントとして我々お客に還元してくれるという仕組みだ。

とてもすばらしいビジネスモデルだが、まあ、googleはまさにこの最大成功モデルともいえる。

そういう意味では、我々消費者側に損はないので、そのハピタスの広告にのってあげるから(ハピタスサイト経由でショッピングしてあげるから)、ハピタスの稼いだお金の一部を自分にもポイントとして還元してね。ということで、まったく損はない!

 

早速登録して、ポイントをゲットしよう!

仕組みが分かると、なんか使わないと損するような気分になってくる。

例えば、これから新年度に備えて、新しくパソコンを新調しようという方。買い物値段もそこそこ高額になる。

ハピタスはビックカメラと契約している。ハピタス経由でビックカメラ.comのサイトに行き、パソコン購入すると、3%のハピタスポイントを貰える。20万円のパソコンなら6000ポイントだ!でかい!ビックカメラのもともとのポイント還元とは別にもらえるのだ。

そういう契約したショッピングサイトが、ハピタスのサイトにたくさん登録されていて、そこからクリックして目的のショッピングサイトに行くだけでよいのだ。

イメージいただけただろうか。

早速まずは無料登録して、ポイントをゲットしよう。自分も登録したが、登録は簡単1分で終了する。登録は以下のバナーよりどうぞ(無料登録するだけでも30ポイントもらえます!)

 

ポイントをもらうだけでない、ハピタスでお小遣い稼ぎする方法

ショッピングで買い物額の数%をポイントとして獲得するだけではない。

例えば、ネット銀行の口座を新規で開設したいと思ったとしよう。

もちろん目的のネット銀行のサイトに行き、普通に手続きすれば普通に作れる。

ここでひと手間で、ちょっとしたお小遣いが自分の財布に勝手にころがりこんでくる

 

ハピタスのサイトに行って、上のメニューから「サービス」をクリックすると、サブメニューが表示される。そこから「銀行・証券」をクリックしてみよう。

そこから、様々なネット銀行などの口座開設のサービスが表示されるだろう。

例えば、住信SBIネット銀行は、口座開設で500ポイント(500円!)もらえる。ここ経由で口座開設するだけでだ!

ジャパンネット銀行はなんと850ポイントだ!楽天銀行は400ポイント、SBI証券はなんと4000ポイントだぁ!!

口座開設などを考えたら、まずハピタスサイトをチェックするべきだ。

なにも不要。口座開設にお金をとられる銀行などない。要は、一円もかからない作業をするだけで、必要な口座も手に入るし、そこに預金するお金まで手に入るわけだ。ひと手間かけない理由が見つからない。

最近の世の中は、宣伝という行為にのっかるだけで、そこに発生する利益の一部を受け取ることができるやさしい社会なのだ!

そのほか、美容健康などのおためしや、様々な宣伝がある。そこにのっかるだけで、無から現金を手にすることができる。是非、以下より無料登録して、この不思議な世界を体験し、活用して頂ければと思います。

 

     
モバイルバージョンを終了