再びフィリピン (2) ホテル監禁中

 

ということで、依然として、ホテルに監禁され、隔離中なのである。すでに監禁されて5日目になる。明日はいよいよPCRテストであり、その結果が陰性で来れば、めでたく釈放となる段取りなのだ。

ホテルの部屋から一歩も出れないので、楽しみといえば食事と映画鑑賞ぐらいである。

先日の記事でかいたVPNを利用して、海外からアマゾンプライム映画を見たり、ダウンロードする方法は、見事に成功したのだ。すでに1本の映画をダウンロードした。すばらしいのである。

食事は、すべてデリバリーだ。写真のようなGrabというサービスが、タクシーから宅配、フードデリバリーをすべて提供しており、比較的安い手数料で利用することができる。近場だと、フォードデリバリーの配送料が150円~200円ぐらいとられる。実はこれはあまり日本のUber Eatsの配送料と変わらない感じだ。フィリピンでこの配送料が払えるのは、やはり中間層から上の裕福層だけかもしれない。

昨日はマクドナルドをオーダーしたのである。

基本的なメニューは一緒だが、フィリピンには日本にないメニューもある。

これだ。

そう、ライスのメニューがあるのだ。ライスの上に目玉焼きと、バーガーのパテを乗せて、グレービーソースをかけてある。これが最高に美味しいのである。

フィリピンでもっともメジャーなハンバーガーチェーンは実はマクドではなく、Jolly Beeなのだ。で、Jolly Beeの人気メニューにこれと同じライスのメニューがある。完全にこれを意識した対抗商品であることは間違いなのだ。これが、200円弱で買うことができる。

フィリピンのマクドナルドでしか味わえないライスメニューのご紹介でした。

はあ、監禁生活はつらい・・・・

     
最新情報をチェックしよう!