【お知らせ】新しいブログサイト 開始!しました。こちらもよろしくお願いします!

 

いつも、当ブログを見て頂き、本当にありがとうございます! 心から、御礼申し上げます!

このブログは、2019年1月に、長年勤めた会社からの早期退職を決意し、これから自分に起こる新たな人生の様子をリアルタイムで公開するとともに、

早期退職するために必要な情報、ノウハウなどを、自らの実践と経験に基づいて発信し、今、早期退職について悩まれている方、退職後の生活や手続きについて知りたい方などのお役にたてればとの想いで始めたものです。

これからも面白い経験談、お役に立てる情報をどんどん頻繁に発信して参ります。特にこれからは、如何に退職金を運用・活用して、どれだけの収益または損を出してしまったかなど、退職金をいかに投資で増やすか、いかに自営ビジネスでお金を稼ぐかの実践が始まります

大人の方に面白いと感じて頂けるブログとして、より面白くなるのではと、自分もワクワクしております!

 

 


新しいブログサイトについて

 

このブログは、そういうわけで、ある意味、早期退職・定年退職・自営・起業・退職金節約術・投資などに限定したテーマで、そこに興味のある方に来て頂く形になっています。

そのように、ブログの全体のテーマを明確化した方が、読者の方にとってもわかりやすい、見やすいブログになると思うからです。

まあ、今でも、中にはプラモデルの記事などもありますが(汗)、これは退職後の趣味ということで、ギリ大丈夫かなと。

 

最近、ツイッターなども始めてみると、世の中は平成から令和の新しい時代に移り行く中で、様々な問題や課題を発信されている方を多く拝見します。今の日本の社会を息苦しいと感じている若い方。海外で生活されている中で、日本の現状をとても心配されている方。日本の将来に向けてこうあるべきだと主張される方々です。

そのような様々な視点、意見、想いに接する中で、自分自身ももっとこれからの新しい日本、令和の時代について、そこに生きる人に向けて情報発信したくなりました。自分の考え・想いをお伝えしたくなりました。

 

新しいブログサイトのタイトルは

「令和の出来事・令和に流行るものランキング」

としました。実際に一位、二位のランキングというよりも、

この新しい時代になって、こんな問題、事件、出来事が起きているけど、それはどうなんだろう?どうすべきなんだろう?ということや、

新しい時代になって、今までにはないこんな新しい製品やサービスが生まれている、どう使うんだろう?とか、

そういう事をRYO-JAPANの視点で調査したり、分析したり、意見を述べたり。そういう内容になっています。

できれば、そういうそれぞれのテーマについて、読者の皆様と意見やコメントを交換できればなと思い、感想・意見・コメントフォーラムも同時に設置してあります。まだまだ弱小ブログですので、ほとんどご利用はありませんが(汗)、これから盛り上げていければなぁとも思っております。

まあ、フォーラムについては徐々にですが、記事の方は、自分の意見をどんどん発信して参りますので、興味を持っていただけましたら、是非、時々訪問して頂ければ幸いでございます。

新サイトへは、以下のリンクからお願い致します。

これからも、面白い情報を本サイト、新サイト両方でそれぞれのテーマに従い発信してまります。是非、時々でも遊びにお寄り頂けますよう、お願い致します。

引き続き、ツイッターでの発信、youtubeでの発信も継続しております。こちらの登録も併せてお願い申し上げます!

youtubeのチャンネル登録はこちらからお願いします!

YouTube

勤続35年で突然の早期退職! 退職金を節約しながら生活し、第二の人生を楽しみます! ・退職金節約生活の方法 ・趣味のバイ…

Twitterはこちらから

Twitter

     
最新情報をチェックしよう!