本ブログに関するご報告とお詫び そして御礼

読者、ご訪問者の皆様方には、本ブログを日頃より応援、ご利用頂きまして、心より深く御礼申し上げます。

筆者自身が約半年前に早期退職を決意し、そこから、この体験やそれを通して得た知識を多くの方と共有させて頂ければ、そして、筆者自身のこれからの生き方を一緒に見て頂ければと、本ブログを立ち上げて運営して参りました。

末永く続けて行ければと思い、その決意を形にするためにも、無料のブログではなく、有料のサーバを使って独自のブログサイトを立ち上げて参りました。

ただ・・早期退職・無職の身では大きなお金はかけられない事情もあり・・・

 

せめてブログ運営にかかるわずかな費用(レンタルサーバ費用、ドメイン費用、取材費用など)は、自らこのブログ自身で賄おうと、見ずらくなって大変恐縮ではありましたが、いくつか広告を入れさせて頂いて参りました。

 

twitterなどでもご報告したとおり、広告提供会社(Google)より、広告の提供ポリシーに違反する可能性ありとして、警告を受け、5月の末よりしばらくの間、広告の配信を停止されておりました。

ポリシー違反とは、表示してある広告を、自らクリックして広告料を獲得したり、外部の人に頼んで故意に広告のクリックをしたりという行為のようです。

もちろん、意図的にそのような行為をしたことはありませんが、googleのデータ収集アルゴリズムで疑わしいと判断されてしまったらもう反論の余地もないのが現実です。

 

本日やっと広告配信が再開されましたことをまずご報告させて頂きます。

また、これまで申し上げてこなかった、なぜ広告を入れるのかも書かせて頂きました。

より長くこのブログを運営したく、わずかながらの広告収益を今後も期待できればと考えております。

 

読者の皆様、ご訪問者の皆様におかれましては、これからもどうぞ引き続き応援して頂ければと心より願っております。表示されます広告につきましては、興味のあるものが表示された場合におかれまして、これまでどおりクリックして頂き、情報をご活用頂ければと考えております。

今後とも、自ら経験した物しかわからない情報をリアルに赤裸々にお伝えしていければと、頑張ってまいります。これからの令和の時代ではさらに、早期退職や転職、自営化などでより多様な働き方をされる方が増えていくと思います。その方々にご活用頂けるような情報発信を目指して参ります。

多くの方にご心配を頂きました。本当にありがとうございます。

これからもどうぞ、早期退職:3人家族の退職金生活 をどうぞよろしくお願い申し上げます!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

     
最新情報をチェックしよう!