【プラモデル製作記】トヨタ MarkⅡ GT Twin Turbo 思い出プラモデル(3)

青島文化教材社 1/24 ザ・ベストカーGT No.19 GX81 マークII GTツインターボ ’88 エンジン付
思い出プラモデル 第3弾である。
もはや、どういう順番だったのか忘れたかもしれない。
第1弾の思い出シリーズであったブルーバード510

【退職後の趣味】プラモデル製作

のあとに、乗った記憶がある。
かなりずっと後の時代だったかもしれない。
とにかく、Turbo車に乗ったのが初めてで、さらにはTwinCAM Twin Turboということで、今までに経験したことのない速さを感じたことは、今も鮮明に覚えている。
同じモデルがプラモデルのキットになっているは本当にうれしいのだ。
せっかくなので、まったく同じにしようと、ボディカラーは、車用の塗料を入手して塗装したのだ。
なんか紫っぽい、しかし落ち着いた、すごくかっこいいカラーであった。

思い出プラモデルは、外観の思い出重視なので、むしろエンジン再現せずに、しっかりとボンネットを接着した方がよかったかも。
ずれなく作る腕が自分にはないだけなのだが・・・涙
ちなみに、キットには、透明のボンネットも付属しており、それを使うとまた違ったディスプレイができる。
なんとも親切なキットなのである。
昔の車なので、メッキモールド部が多いが、今回はすべてミラーフィニッシュを貼った。かなりギラギラ感の強いデキになってしまった。
ミラーフィニッシュは、ワンポイントで使うのがいいかもしれない。多様すると、かえっておもちゃっぽい感じになるかも。
それほどキット的には人気のないモデルかもしれないが、昔のマイカーであった自分には、とてもありがたく、楽しめたキットでした。
やっぱり昔の車はいいなぁ~~~
     
最新情報をチェックしよう!