【プラモデル製作記】フェラーリ F430 Spider 1/24

 

フジミ フェラーリ F430 Spider 1/24 の完成なのだ。
ずっと作りたいと思っていた、イエロー フェラーリである。
F430 Spiderはオープンスタイル。イエローとブラックのコンビネーションで、渋く決めたいのである。
ボディ色は、Mr.Color 4 イエローを普通に使用。
いつもの手順で、下地を作って白サフを塗り、その上にイエローを吹いた。
ちなみにパッケージはこれ。ご参考までにamazonのリンク貼っておきます。このキット、名作になると思います。絶版になる前に是非1台お試しください!
すでになかなか入手しにくいキットなのだ。
見つけた商品リンクはこちら。
エンジンやコックピットは簡単に塗分け。シンプルにしたくて、室内は、基本的につやありブラックとフラットブラックで塗り分け。
相変わらず失敗してるが、エアコン口をちょっとシルバーでアクセントしたぐらい。
初心者の自分的には、今までにないほど、目に見えるミスがすくなく完成できたのだが・・
こうしてリアから見ると特に、なんか、おもっちゃっぽい。黄色だからか、このテールランプの塗装が失敗して、妙に明るい赤になってしまったのか・・・
いつもどおりにクリアパーツにクリアレッドを塗っただけなのだが・・
その他、いろいろ失敗や不満はあるが、かなり自分的には満足の1台であったのだ。
エッジングパーツもそこそこ使って、以前の458に比べると、完成度は高まったかと、自己満足!
開口部は全部くりぬいて、エッジングの網を入れました!まじ、かっこいい!
次の目標は、ホワイト フェラーリである。
しかし、やっぱり、かっこいいな、フェラーリ・・・・・・実物、欲しい(笑)
     
最新情報をチェックしよう!