【プラモデル製作記】フェラーリ458 Italia(完成)

ついに完成である!
プラモデル製作記:フェラーリ458 Italia フジミ 1/24
完成!
シャーシとボディの結合は、あまり苦労なかったのだ。ひっかける場所、合わせ目などの精度も高く、きっちり結合!

なんともこの角度の曲線がたまらない。最後に取り付けたサイドミラーは、もう冷や汗である。どのカーモデルもそうだが、この接着は本当に難しいのだ。接着面も小さいし、左右バランスで角度も合わせる必要があるし。
穴あけて真鍮線でも通せばよいのだろうが、それはそれで失敗しそう・・・
注意深くやって、案の定、左のミラーはこの後ぶつかってとれてしまい、塗装もってかれた・・・

若干、車高を下げる工夫もしたのだが、足りなかった・・・もう少しだけ下げて、タイヤの上縁とハウジングの隙間がないように、ぴったり合わせたかった。どうやって調整できるのだろうか・・・・もう1回作りたい。
この辺りの合わせを組み立て時にしっかりやらないと、結局出来上がって後悔するのだ。

マフラーは、メッキはがして、メッキシルバーNEXTで再塗装。チタン感をだそうと、クリアブルーとクリアオレンジのエナメル吹いたが、ブルー感強すぎ。

やっぱり外からエンジン見えるとかっこいい。458 イタリア また作りたいな。今度はもっと細部にこだわって。
作りやすいし、出来上がりもすばらしい。最高のキットである。

商品リンクを載せておきます。


1/24 リアルスポーツカーシリーズ No.81 フェラーリ458 プラモデル(再販)[フジミ模型]《03月予約》

 


最後に動画なのだ。くるくる回るのだ。

 

     
最新情報をチェックしよう!