【プラモデル製作記】Mercedes-Benz SLR McLaren

 

タミヤ メルセデス・ベンツ SLR マクラーレン 722エディションの完成なのだ。

 

商品リンクはこちらです。


1/24 スポーツカーシリーズ No.317 メルセデス ベンツ SLR マクラーレン 722 タミヤ

 

 

指定色とは異なるのだが、しぶいガンメタ的にしてみたくて、いろいろ試してみていたのだ。
この記事の前に上げたポルシェ911sの時に、ガイアのガンメタを試したのだが、これがかなり暗いブラウンの強いガンメタであった。
イメージ的にはもう少しシルバーっぽい方がよい。
結局、タミヤのLP-19 (ガンメタ)に少しガイアのガンメタを足してみた。LP-19だけでは、逆に少しシルバーすぎるのだ。


つや消しと迷ったが、結局は普通にテカテカにした


このキットは、ボンネット、両サイドのドアが開放できるので、このようにエンジンの作りこみもある。見える部分だけだが、かなりかっこいい、それっぽい。

 

コックピットもかっこいいのだ。722エディションなので、基本はブラックなのだが、地味なので、勝手にフラットレッドで派手にしてしまったのだ。

実車とは違ってしまうが、個人的には気にしない。このフラットレッドは、渋い朱色で質感も良い。

作る前から、十分気を付けてチェックをしていたはずなんだが、結局、ドアの色がボディと明らかに違ってしまった。確認したはずなんだけどなぁ・・・・確認した時に明るい場所でやらなかったのか・・・・
そういえば、ドアの塗装は一度失敗して、やりなおしたのだ。その時、焦って、塗りなおし後に確認しなかったのかなぁ・・・・・なんとも基本的な失敗である。

ドア、ボンネットを開けた状態で固定できる。
初心者ゆえ、やはりドアがボディから浮いてしまった。なかなか難しい。
エンジンなどの作りこみもあるので、それなりに時間はかかったが、さすがタミヤ製で、作りやすさは抜群である。上達したら、もう一度、作ってみたいキットである。今度はノーマルエディションで。


1/24 スポーツカーシリーズ No.317 メルセデス ベンツ SLR マクラーレン 722 タミヤ

 


最後に恒例の動画である。

     
最新情報をチェックしよう!