【早期退職】退職金節約生活 本当の初日!

2019/3/29 最終出勤日を終え、すぐに翌日から実質的な退職金節約生活を開始する!と書いた。下の記事だ。

関連記事

昨日、2019年3月29日金曜日、最終出勤日であった。   退職日は3/31と聞いていたので、正式にはそうなのだろうが、もう会社に行くことはないので、実質的には退職済ということだ。 しかし、その場合、この土日は微[…]

 

実際そうしたのだが、とはいえ、週末ということもあり、やはり休日気分にしかならない。

ということで、実質的には、今日、まさに2019/4/1から早期退職 退職金節約生活が開始されたのである!

 

早速なのですが、初日を記念して、今日は動画を撮ってきた。

youtubeの退職金節約生活チャンネルもよろしくお願いします!

個人的には文章を書くことが大好きなのだが、どこかに行った記録とかはどうしても動画の方が迫力がある。文章でお伝えするのは大変だ。

以前は、よくバイクで走る風景の動画などをアップしていたのだが、ここ最近は動画もブログもまったく手付かず状態だったのだ。精神的余裕の問題だろうか・・・

 

今回このブログを再開してのに合わせて、できれば動画の方も一緒に再開して、退職後の生活の記録をとって行きたいなと思い、GoProを買ったり、いろいろ準備を進めていたのだ。

この機材についてはまた記事にするとして、今回はまず試しに、初日の朝のウォーキングや、週末の家族での花見カラオケの様子などを動画で紹介できればと思います。

動画の方も是非、よろしくお願いします!!動画を貼っておきますね。

チャンネル登録はここからお願い致します!励みになります!

 

チャンネル登録はここから!

     
最新情報をチェックしよう!