【プラモデル レビュー】アオシマ リバティウォーク R35 GT-R 共通ディテールアップパーツセット

最近発売された、アオシマの1/24 リバティウォーク ディテールアップパーツ

LB ワークス R35 GT-R 共通ディテールアップパーツセット だ。

随分前からAmazonで予約していたのが、先日発送されたとのこと。早速開封して内容をチェックしてみよう。

写真の左下にパーツの絵が乗っているが、入っているのはこれになる。ブレーキディスク、各種メッシュ、マフラーカッターなど。写真にとると、

こんな感じだ。アオシマから発売されている各種リバティウォーク系 R35 GT-Rに対してすべて使用可能(だから共通パーツか)。最初の写真に写っているようなキットだ。

これは現時点ではAmzonで1980円だ。一応、リンクを貼っておきます。

 

以前より、青島文化教材社 1/24 ザ・ベストカーGTシリーズ ニッサン GT-R R35 共通ディテールアップパーツセット プラモデル用パーツ というのが発売されていたが、これはリバティウォーク系ではなく、普通のGT-Rシリーズ用のディテールアップパーツだ。

こちらはエンブレムやナンバープレートなど、より一般的なパーツが含まれている。

完全にディテールアップするには、こちらのパーツもあわせて購入した方がよさそうだ。早速注文してまたレビューします。恐らく、重複するパーツも多くなってしまうと思うのですが・・・

こちらは少しお高く 2376円。

両方購入すると、キット価格を上回ってしまうが、まあ、エッチングパーツはかなり完成時の精密感を高めて効果的であるので、どうしても使いたくなってしまうのだ。

是非、予算と効果を吟味して、ご使用になってくださいませ。

このパーツを使ったLB R35 GT-Rの製作はまた製作記としてアップする予定です。

     
最新情報をチェックしよう!