海外移住 フィリピンからこんにちは 6回目 拠点マンションの完成

フィリピンからこんばんは!

いよいよマニラ空港から成田に向かって出発する時を迎えました。

フィリピンからのリアルタイム報告記事もこれが最終回になります。

今回の目的のひとつであった、拠点となる空港近くのコンドミニアムの整備はどうなったのか、ご報告しましょう。

繰り返しますが、フィリピンでの活動の拠点としながらも、日本に居る時は短期で旅行者や知り合いに貸し出しをする事を前提に部屋の準備を進めてきました。

その意味では、自分たちが住む際の便利さと、他人に貸し出し易さは相反する面もあり、難しいところです。

例えば、自己利用の場合には、いろいろ収納が欲しいですが、短期旅行者に収納は不要です。むしろ、ゆっくりできるスペースがあった方が良いし、生活感も不要です。今回はできるだけ、貸し出し易さ、に寄せたつもりです。

こんな感じの部屋になりました。

メインのベッドルームです。クイーンサイズの大きめのベッド、スライド可能なブラインドをグレー&ブラックで統一し、落ち着きのある感じを意識しました。

ベッドの正面には大きめのしっかりしたクローゼットを設置。お客様の荷物もしっかり収納可能です。

 

リビングはこちらです。2-3人用の部屋なので、ダイニングテーブルは小さめに。部屋のスペースを重要視しました。

大きめのソファーベッドで3人までの宿泊が可能です。リビングも、グレー&ブラックが基本ですが、暗くならないようにラグは少しブルーを入れてみました。

クーラーも完備ですが、扇風機は必需品です。リビングには、これ以外には置かずシンプルな構成です。

 

キッチンはこちら。電子レンジ、湯沸かしポット、IHヒーター、冷蔵庫完備です。

  

シャワー室もこんな感じで。温水シャワーばっちり使えます。中期滞在もできるように、洗濯機も完備しました。さっと洗濯してベランダで乾かすことができます。

高速Wifiインターネットも完備しました。

 

どうでしょうか、ここに滞在しようと思って頂けましたでしょうか。ご用命の際には、どうぞご連絡お願いいたします。ルームチャージ、1泊4000円にて予約承っております!

もう少しキッチンの完成度を上げて、身内で数件貸し出しをして経験値があがったら、AirBなどのマッチングサイトでの募集も始めていくつもりです。

これでとりあえず、拠点作りは完了です!

youtubeで「退職金節約生活チャンネル」始めました!是非、チャンネル登録お願い致します!。チャンネル登録はここから!

是非、こちらの新サイトにも足をお運びください! 新しい令和になっても起きる変な出来事、新しく生まれたものを一緒に見て行きましょう!



     
最新情報をチェックしよう!
>新サイト「令和に流行るものランキング」も是非1度お訪ねください!

新サイト「令和に流行るものランキング」も是非1度お訪ねください!

新たに始まる令和の時代に起きる様々な出来事や、新しく生まれる製品やサービス。 日本がどう変わっていくのか、一緒に見ていきましょう!

CTR IMG