退職金投資生活 円高?円安? FXとアフィリエイト ダブルで稼ぐ方法

かなりの円高が進んでいるのだ。ちょっと前までドル円で110円あたりだったのが、今はあっという間に107.3円とかだ。

110円で1万ドル売っておけば、今の時点で約3万円の為替利益を得られたことになる。

10万ドル売っておけば、30万円の利益だ。

Ms.X
10万ドルって1000万円以上じゃん!そんな投資できないし、どうやってドルを売るの?
RYO-JAPAN
FX取引では、本当に10万ドルを売るわけではないので、そんな資金は不要なんだよ
RYO-JAPAN
50万円程度の元手(証拠金)があれば、10万ドルの取引も可能なんだ
以下の記事を参照して頂きたい。FX取引の基本を整理してある。
ポイントは
FX取引を開始するのはとても簡単
FX取引では、証拠金(実際に入金する元手)の約25倍までの取引をすることができる
外貨の売買による差益が元手(証拠金の入っている自分の口座)にプラスマイナスされるだけ
大きな取引は可能だが、損する額も大きくなるリスクに注意(損切は早めに確実に)

であった。

今回はFX取引の話だけではなく、

FXを始める時に口座を開く際、セルフアフィリエイト(セルフバック)でさらにダブルで儲けてしまおうという内容である。

 

 

なぜ今、FXで儲けられるのか

儲けられるかどうかは別として、大きな為替変動のタイミングである。

米国金利低下や、世の中のバタバタで円が買われる傾向が強いのが現状だ。それが110円から一気に107円に円高になった原因でもある。

どこまで円高になるかは不明だが、為替が大きく動いている。

大きく円高になったあとに、多少は円安に戻すと考えれば、円を買っておけばよい。

逆にもっと円高が進むと考えれば、ドルを売っておけばよい。

これが為替取引、FX取引なのだ。いずれにしても、為替レートが動かないと、儲けることはできないのである。

そこにもちろん儲けるチャンスと、損するリスクがあるわけだが。

 

その意味では、外部要因により、大きくドル円が変動している現在、安定通貨間(円とドル)での比較的大きなレート変動を使って、比較的低リスクで(カントリーリスクの大きい新興国通貨などを使うよりも、まだリスクは小さい)取引できるタイミングなのである。

もちろん、投資判断は(FXを投資というかどうかは別にして)、自己責任で判断する必要がある。

 

DMM FXを始めるために。取引口座の作り方

ここで、セルフアフィリエイト(セルフバック)で2万円儲けてしまおう

最初に2万円儲けておけば、あとは自己資金は3万円程でFX取引(1万通貨)を開始可能だ。

まず最初の一歩は、以前の記事でも書いたが、セルフアフィリエイトを行うために, a8.netに無料アカウントを作成する必要がある。

これは以前の記事(下記)で詳細に記載したので、そちらを参照して頂きたい。

 

 

 

上記記事の手順に従って、セルフバックを申請できる無料アカウントを作成することが可能だ。

下記リンクから簡単に無料アカウントを作成することができる。

 

以降は、そこまで準備できているものとしよう。

 

a8.netにログインし、セルフバックのページに進む(右肩上のセルバックをクリック)。DMM FXで検索すると、以下のようなプログラムが見つかるはずだ。(時期によってはない場合もある)

 

 

DMM FXの口座を開設し、60日以内に1 lot以上の取引が完了した場合、なんとそれだけで20000円のセルフバックを受け取ることができるのである。

なんと寛大な時代なのだろうか。

ちなみに、以前の米ドルへの両替のために使用したYJFX!では、このようなセルフバックはないようだ。

FX取引だけが目的(実際の現物の両替ではなく)だったら、DMM FXで2万円をタダで貰った方がはるかに得でお勧めである。

 

上図では、筆者が実際にすでにセルフバックしているので、再度申請することはできないとメッセージが出ている。初めてであれば、この部分に「セルフバックを行う」と表示されるので、クリックするだけだ。

 

その後に表示されるページから直ちに口座開設の申請を進めるべきである(どっか違うページに行ったりするとセルフバックと認識されないリスクが生じる。シンプルに、すぐに、口座開設手続きを始めるべきである)。

 

口座開設はいつものように、極めて簡単だ。

毎回記載しているが、マイナンバーカードは必須である。

マイナンバーカードを写真にとって申し込みの手続きの中でアップロードする必要がある。あとは、お決まりの個人情報の入力だ。

あまりに簡単なので、詳細な手順は割愛させて頂きたい。

このwebからの口座開設の手続きが終わると(マイナンバーカード持っていれば10分で終了)、数日後に、 DMM FXから封書でログインやパスワード情報が送られるくる。

 

セルフバックは面倒なのですぐにDMM FXの口座を作りたい場合

もちろん可能である。手順は同じだ。

単純に以下のリンクから口座開設の手続きを進めるだけだ。

上記リンクからwebでの口座開設手続きが完了すると、数日で封書が届くはずだ。そして以下の通り、取引を開始すればよいだけである。

 

 

DMM FXでの取引の始め方

以下のDMM FXのログインページから早速ログインしよう。

ログイン画面…

 

封書で送られてきたユーザIDと、仮パスワードを入力してログインしましょう。

 

 

こんなトップページが表示される。

まずは、パスワードを変えておこう。下部のパスワード変更から変更可能だ。

合わせて出金先の情報も設定しておこう。DMM FXに預けたお金を出金する場合の、自分の口座情報だ。

 

口座へ入金する方法

 

次にやるべき事は、入金だ。取引を開始するには、まず最低限の証拠金を入金しなければいけない。

セルフバック(2万円)をもらう条件は、1 lot(1万通貨)の売買を完了させることだ。このために必要な証拠金は最初に入金する必要がある。

そのために、まずは上図のFX取引ツール(DMMFX PLUS起動)をクリックしよう。

 

 

こんな画面が表示されるはずだ。

FX取引は、基本的にこの画面内で行うことができる。

まずは入金である。左上のメニューをクリック。クイック入金をクリック。

 

 

こんなウィンドウが表示されるので、単純に、入金する自分の銀行口座と入金金額を入力しよう。

例えばだが、ドル円の取引では、1 lot(1万ドル)の取引に必要な証拠金は、約43,000円程だ。セルフバックだけをゲットしに行くのであれば、5万円も入金しておけば事たりる。

もっとちゃんとFX取引まで考えている方は、予算の中で入金額を決めよう。

確認をクリックすれば、先に進める。

ちなみに、入金手数料はゼロである。ほとんどの金融機関からの入金が可能なはずだ。

金融機関や時間によっては、即時入金にはならない場合もあるので注意したい。

自分が、住信SBIネット銀行から入金した際には、即時入金となった。

同じくメニューをクリックし、口座照会をクリックしよう。今入金した額が表示されているはずだ。

 

1 lotの取引をやってみよう

セルフバックの条件である、1 lotの取引をやってみよう。まず1回練習である。

1 lotはDMM FXでは1万通貨。円ドルならば、1万ドルの取引をすることになる。

DMM FX Plusの画面(以下)に戻って、

 

 

画面の左上が、USD/JPYであることを確認しよう。円ドル取引だ。他の通貨でやりたければ、ここをクリックして変更しよう。

まずは円ドル取引をやってみよう。

数量(lot)がある。これが取引するlot数だ。1であれば、1 lot=1万ドル の売買となる。

円高傾向だと思えば、ドルを売る(その下の青いボックス)。円安傾向だと思えば、円を買う(赤いボックス)をクリックすると、一瞬で売買が成立する。

例えば、まだまだ円高が進むと踏んで、上記の画面で1 lotのドルを売る(青い売りボックスをクリック)と、現在の売りのレートは、107.059で売ることができるわけだ。

注文が完了すると、売りポジションを持ったということになる。上記画面では、その下の青い「売建」のところに、1 lotをいくらで売ったか(平均約定レート)、現在の損益はいくらかなどが表示される。

上図では、文章と異なって恐縮だが、4 lotの買いポジションを持っており、1450円の損を出している状態が表示されている(涙)

 

ここではまだ、売っただけなので(売りポジションを持っただけ)、取引は完了していない。売ったあとに、どこかで買い戻すことで、決済される(1取引が完了する)のである。

 

ある程度利益が出たり、損切りラインになったらば、一括決済(売建、買建、すべて)をクリックしよう。そうすると、その時のレートで決済される。これで、利益または損失が確定される(取引が完了)するのである。

セルフバック要件を満たすのであれば、1lotだけ、売るなり、買うなりして、すぐに決済すれば、100円以内の損で済む。まずはこれで20,000円をゲットしたと思ってやってみると良い。練習だ。練習して数秒で20,000円稼げるのである。

セルフバックの20,000円だけが目的であれば、もちろん、これでやめておけばよい。

しかし注意が必要である。

セルバックが確定するまでに、全額口座から出金してしまうと、セルフバックの条件を満たさないのだ。

a8.netでセルフバックが確定するまでは、入金したお金はそのままにしておく必要がある。確定した後に、出金すればよい。確定したかどうかは、a8.netの自分のページで確認できる。(口座開設してすぐに確定はしない)

 

 

まとめ

さあ、これでFX取引をいつでも行える準備は完了した。さらに、DMM FX口座開設による20,000円のセルフバックまでほぼリスクなしにゲットできた。

あとは、実際のFX取引で利益を出すための、勉強をするのみである。

丁半ばくちではない。世界情勢、経済情勢、チャート(テクニカル)など様々な切り口で、為替動向を判断するスキルが必要になる。取引を始めるタイミングも重要であろう。円高になるか、円安になるか、まったく方向感のない状況で開始しても、それこそ丁半博打にしかならない。(テクニカルで、数分で売買する超短期取引をやるなら別だが)

 

あとは、自己責任と自己努力で、投資を進めて頂きたい。

 

最後に、あくまでも、投資は自己責任で判断ください。当記事は、決してFX取引の開始を勧めるものでもないですし、FX取引での利益獲得を保証するものでもありません。
     
最新情報をチェックしよう!