【節約生活】さらに安く格安SIM mineo SIMを購入する方法

退職金節約生活を考える上で、最も大事なのは、毎日の生活で固定的にかかる費用の見直しなのだ。

 

固定費にもいろいろあるが、一番節約できる可能性があるのが、携帯電話料金であろう。

普通にドコモ、au, Softbankで契約していると、最低でも一人毎月、7000円、8000円はかかっているのではないだろうか。

3人家族なら、毎月24,000円の固定費である。

携帯電話料金を節約する方法

まだ3キャリアとの携帯のままなら、とにかくまずは格安SIMへ乗り換えることだ。正直、特殊な使い方をしない限り、格安SIMでまったく問題ない。

今持っているスマホもそのまま使える。今の電話番号もそのまま使える。

使えなくなるのは、キャリアのメアド(xxxx@softbank.ne.jpなど)だけだ。だけだと言っても、この影響が大きい方は多いのではないでしょうか。

しかし、その手間を惜しまなければ、たった一度、メアド変更の通知を出す手間をかけるだけで、これからずっと、毎月1万円近い(3人家族で)携帯電話料金の節約ができちゃうのである!

おすすめはmineoだ!

今お使いの、Softbank, au, ドコモから買ったスマホは、SIMロックがかかっているはずだ。要は、Softbankから買った携帯には、格安SIMといえども、Softbank系の格安SIMを入れないと使うことができないのだ。

これは大事だ。

そして、格安SIMを提供している会社は最近いろいろあるが、mineoはキャリア3社すべて(ドコモ, au, mineo)に対応する格安SIMを販売してくれる数少ない会社のひとつなのである。

競争の激しい格安SIM会社では、そうそう値段や機能などが変わることはない。mineoで契約すれば安心ということである。

自分も家族のスマホにはすべてmineoの格安SIMが入っているのだ。3人家族の退職金節約生活で、毎月の携帯料金は1万円(3人総額で)行かない。

思うほど難しい手間ではありません。是非、格安SIMにチャレンジしましょう。

mineoの格安SIMをさらに安く入手する方法

mineoと契約してしまえば、毎月の料金は格安になるわけだが、ここではまず、mineoといかに安く契約するかについてポイントをまとめよう。

どこの格安SIM会社もそうだが、初めてSIMを契約する場合には、初期費用をとられる。だいたい3000円かそこらだ。

普通にmineoのホームページから申し込んだり、ましてや、電話してオペレータと会話して申し込もうなどと思ってはいけないのだ。

以下の手順でやれば、ほぼ無料でmineoのSIMを入手することが可能だ。

手順1:amazonでこのmineoエントリーパッケージを購入する。ここでは、お手持ちのスマホがドコモ用でも、an用でも、softbank用でも関係なく、このエントリーパッケージを購入すればよい。価格は300円台で購入できるはずだ。
手順2:数日で上記のエントリーパッケージが届くはずだ。この中に入っているエントリーコードを以下の手順の中で入力すると、3000円ちょいかかる初期費用が無料になるのである!
手順3:エントリーコードを確認したら、以下のリンクより申し込みの手続きを開始できる。ここのリンクから申し込みを行うと、キャンペーンにより1000円の電子マネーがプレゼントされるのだ!amazon, suica, nanacoなどのポイントとして利用可能だ。
上記のリンク以外でも申し込みは可能ですが、電子マネーは入手することができません。また、電子マネーは、デュアルタイプ(電話とデータ通信両方できるSIMを契約する場合)の契約が対象になりますので、ご注意ください。
上記リンクからでも、デュアルタイプ以外のSIM申し込みは可能です。
手順4:上記リンクから申し込みが開始されます。ドコモ用か、ソフトバンク用か、au用かなどの指定や、データ通信容量の指定、などをしていきます。わかりやすい選択だけになっているので、簡単にできるでしょう。申し込みが完了すれば、あとはSIMが到着するのを待つだけです。
お使いのスマホで使用するSIMのサイズは事前に調べておきましょう。nanoSIMサイズとか、microSIMサイズとかです。お支払いにはクレジットカードが必要ですので、お手元に用意しておいてください。
また、上記手順4の申し込み中に、身分証明書をアップロードする必要があります。事前に運転免許証などを写真撮影しておき(表裏)、すぐにアップロードできるように準備しておくと良いでしょう。
SIMが到着するのに、数日はかかると思います。SIMが来たら、あとはスマホに入れるだけ!
たったこれだけで格安SIMに移行し、毎月の携帯電話料金が5000円近くも節約できるのです。
ちなみに、自分は3GBデータのブランで、毎月の支払は3000円未満です。
是非、やってみてください!
     
最新情報をチェックしよう!