【早期退職】仕事用のパソコンを選ぶ(2) Surface Laptop2を購入、開封!

注文したのは昨日のことだ。

関連記事

好きな方には、大変失礼なのだが、スタバなどのカフェ?、コーヒーショップなどで、長い時間パソコンをしていたり、勉強や調べものをして、ずっと席を専有している人を見ると、だからいつもスタバは空席がないんだよ!とか、あんなところで勉強して集中できる[…]

いろいろネットで価格を調べたが、Amazonマーケットプレースのものが安かったので、クリックしたのが、昨日(2/21)の午後のことだ。

注文の確認メールが来たのが2/21 14:41

発送通知メールが来たのが2/21 14:55 (お届け予定日は2/23土曜日と記載されていたが)

実際に到着したのが、本日 2/22 16:00

なんじゃその速さ!

Amazonでの価格は146,500円。ちょっと頑張って買っちゃいました。なぜなら、アレがあったからです。

 

そう、この記事で書いた、ふるさと納税、アマゾンギフトカード8万円分があったからです!

関連記事

先日、ふるさと納税の返礼品が送られてきたのを記事にした。これだ。 [sitecard subtitle=関連記事 url=https://ryo-japan.jp/retirement/archives/553/]  […]

実は、この時にさらに、ポータルサイトである「ふるさと本舗」が、返礼品とは別に、寄付金の5%分のアマゾンギフトカードを贈るというキャンペーンをやっていて、1万円分のカードが、先日届いておりました。

結果的には、20万円のふるさと納税をしたら、9万円のアマゾンギフトカードが返礼品として送られてきたわけです。

念のため、あとで、この寄付金の20万円も、来年の住民税から減額されるのです(要は、20万円も返ってくる。正確には手数料2000円は取られますが)。

本来おさめるべき住民税の払う先を変えただけで、9万円のほぼ現金(実際にはアマゾンギフトカードだけど)を入手したという、なにか詐欺話のような事でした。

で、結局、ノートパソコンは何をかったのか!!

すみません、前置きがまた長くなってしまいました。

最近、記事の文章が長く、余計なことばかり調子にのって書いてしまっていること、反省しています。

買ったのは、これです。

 

このパフパフな感じの表面は・・・・そう!

 

Surface Laptop2でした!!

すみません、ふつ~~~~な選択でした(汗)

箱をあけると、人気のブラックモデルが鎮座しています。

この本体を包んでいる透明なパリパリは、とっておく方です。売るときのポイントアップになるかな~~なんて・・・

本体の下には、電源の入っているボックスと、

説明書やofficeのコードが入っていると思われるカードなどが入っています。

これだけなのかな・・・

 

その下には、黄金に輝く1両小判がざくざく・・・してませんでした。

 

じゃじゃん!新品のノートパソコン、ひさしぶり~~~~~~

つや消しマットブラックがかっこいいです。すぐに傷だらけになっちゃうのかしら??そのあたりもレポートしますね。いまさらSurface Laptop2のレビューなど誰も欲していないか・・・

ただいま充電中です!

 

すみません、今日は、恩のある先輩たちと、東海地方で飲んでおりました。とても楽しい集まりで幸せな気分です。

 

酔って帰ったら、届いていたのでびっくり。写真をとって、ここまで速攻で記事にしましたが、今日はここまでにさせてくださいませ。

明日また、詳細レビューや、なぜこれにしたのかのご報告など、もう少し記事にする予定です!

しかし、アマゾンのこのECシステム、日本の流通システムのスピードと便利さの凄さよ!こんな国はわが国だけではないかな。もはや速すぎ!いつ来るか、いつ届くのか、わくわくする間もなく、到着でした!それはそれで、楽しみをひとつ奪われたような・・・

まずは取り急ぎ、ご報告まで!

 

     
最新情報をチェックしよう!